Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

空名

Author:空名
空名です。
日本語で書いたり、中国語で書いたりボカロ中心のブログです。
よく曲オススメします。多分。
絵や調声もやってます。
今ノルウェーで留学します。なんかすごく国際的ですよねww



にゃぽん
pixivpiaprotwitter

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
応援
2010 KAITO ONLY 木”力口团出品 Echo Remedies 音滴計劃: VOCALOID中心個人全彩曲繪本 『波卡波卡嘉年華』V家主題周邊套裝
リンク
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--

2010.04.11 Sun 21:35
随分久しぶりです、空名です。

最近はめちゃ忙しいです!と言いたいけど、
あまり働いてない気がします・・・
でもリアライフで本当にいろいろ用事があるんです・・・
論文書いたり、テスト、友とセルフィしたり、二度にテニヌにハマってるとか・・・
(なんか妙なことも書いてましたね!
簡単にいえば、一番大事な勉強がしてませーん^q^(おい
6月頃大事なテストあるのにアハハハ
ですから多分6月までまた更新してませんと思います。

あ、でも明後日はうpしたいものがあるので、更新しますよー


最後は
最近手書きブログを始めました!
2年前登録したけど全然書いてないです・・・
だって難しいよ!?難しすぎるよ!
書ける人たちすげー!マジすげー!(大事なことなので2回言いました
自分のはこんな感じです↓




久々に日本語で書いてました・・・
あまり使えないから変なことを言ってもスルーしてくださいね!

UP
2010.02.22 Mon 01:38

我厚脸皮地UP啦!σ(`・ヮ・´ )
呃,要打不要打脸…………

这次调的很……突发…………耐心用掉的也很快…………而且其实这个曲子的长度和难度一天最多两天就应该可以弄好的我生生弄了4天(我就是笨还不成吗(掩面
因为想调低BRI和CLN所以参数画的HAR……和BRI的差距其实不太大……(不过你就画一行参数合适吗
加了以前没弄的呼吸和和声,玩得很开心!加了呼吸就立刻有了人的感觉了呢……!(不过还是看曲子)
和声也很有趣ww虽然不必特别扒谱也可以自己配,不过拿来练扒谱也不错嘛对于我这种懒人orz……—(咦
这次比较气入的大概是第一段特别是sabi部分吧……比较郁闷的是D2的na音,怎么唱都很闷TUT ZERO果然唱高音比较美可是高音不是特别有感觉(最近)
MIX持续杯具啦~感谢小近近你提了我MIX的一个错误方法TUT


画图虽然刚开始画得不是很来劲(?)总是是完全没感觉,打了草稿试着上色连上色都不会了……不过画到后面就很开心了(?)然后就…………更奇怪了orz从一开始我就完全不知道我在画什么orz

动画因为偷懒被WMM欺负了Orz居然把画质模糊了orz我输出的是AVI哎你不能这样Orz输出WMV会偏色囧








其实这周末我最想干的是把生日祭的良曲贴出来啊啊啊TAT结果(ry

2010.02.16 Tue 00:53
無駄に長文。作り手たち告白もありますよ~!
敬称を略します、すみません。

KAITOお誕生日おめでとうございます~!

これで四周年ですよね。時間が早いね。
08年6月の大学入試センター試験が終わったからボカロの世界に落ち込んでます。
ボカロとの出会いは08年2月頃なんですけど・・・
試験のために頑張ってたからたまたま中国の動画サイトで転載したボカロ曲を見てました。
あの頃はアイス芋Pのおやすみの唄(sm2941981)やエキセントリックPのへなちょこナイト(sm2175318)など出会えました。
へなちょこナイトが好きすぎて手描きpvのコンテを描くこともありましたw(もうやめたけどw

6月8日ニコにログインしました。その時出会った曲は
mazoPの雨夜の月(sm3578854)やたまぁ~ずPの墓参り(sm3582790)です。そしてファンになりましたw
皆様6月7日で投稿したから・・・wってかミクオリジナルだらけwww
KAITOといえば闇ノ王描いてみた【PV…?】(sm3577838)だと思います・・・(6月7日はいい日ですホントに)
最初は曲よりPVに興味がある(作曲さんすみません!でも曲もちゃんど聞いてますよ!)、それで悪ノシリーズや人柱アリスやカンタレラのいろいろ見ました。
後は・・・タグ巡回りかね。Vocaloid梅雨入りとか。ランキングも、その頃よく見た気がします。
いいサムネだから聞いてくることもありますしww
でもさすがに聞きすぎて良曲も覚えなかった・・・!忘れやすいですすみません\(^0^)/
物語音楽と民族調とクラシックは自分好みですから、KAITOマスターと言えば仕事してPや青磁さん(10月頃から聞いてるけどww)大好きです(・w・)
カバーもよく聞いてますよー!
大学前の夏休みはいろいろ聞いて、大変楽しかった。
9月から大学。あちのネット回線は値段高いから週末帰宅の時ニコ動。
この頃からトークロイドを見てますかね。
青磁さんの仕事早いも大変ビクリしましたw

KAITO購入の機会は・・・
鉄分Pのケー・エー・アイ(sm3378105)をループしすぎるんで、
「俺もKAITOに歌わせてみたい・・・!」と思って、
12月頃に衝動買いになりました←
DTMはともかく、小さい頃から音楽課は歴史以外あまり学べなかったです^q^
幼稚園の頃電子ピアノをちょっとだけ学んだけど根気がないので続けなかった。
ほかの皆は学んだけど、うちの小学はリコーダーを学べなかった。
おかけで五線譜はb2~f4しか読めないw
こんな人は愛がある(?)からKAITOを迎えました・・・

密林で買った、在日友人んちに届けた、そして彼女が帰国の時私に渡せました。
両人共ボカロ本体には知識無すぎて、私は作曲もできる(アカペラ目指すね←)、彼女は恋愛シミュレーションゲームっぽいと思ってしまった(いい発想だね←)

迎からすぐあれを歌わせてみた。どう聞いても天体戦士じゃなく、変態戦士だよあれ
今は見ると、調声はちょっと残念だけど、絵は今よりうまいだと思いますwww

09年1月5日頃(?)*SENちゃんからにゃっぽんに誘われました。本当にありがとうございました。
チキンなんだけど告白が得意です(嘘です
とりあえずナンパにしました(おい

そしてこの頃にてかP(まだP名がないけど)と会えたかね・・・?

09’KAITOの誕生日祭はコラボで参加しましたよね。(全部イラスト提供だけどwww)
聞き専から下手なマスターに変えたから(むしろ廃に(ry)なんか聞きすぎ簡単にオススメできないorz
作り手としていろいろやってみました。カバーとか(フルなんて夢みたい!(←いい加減に仕事しろよ!)、うちの子だけ棒読みの夏祭りコラボとか、外語の歌とか、KDTVとか。後は曲のイラストの応募とか合同カレンダーとか。ぬいぐるみ(小さいけど可動ですよー)も雪KAITO(これは10年2月のことですけど)も作ってみた。
作品はあまりできないけど、KAITOのおかけでけっこう充実な一年でした。
友たちもよくできました!
嫁もできました!ハァハァ
これからマンガとオリジナルも挑戦してみると思うけど・・・作曲経歴が0から無理そう^q^

今年の誕生日祭の頃大変忙しいから何も用意してません(後夜祭も間に合わないだと思います^q^)からKAITOへの愛(?)を書いてみますけど、なんか長文になりました・・・。
ここまで読んでくれてありがとうございました!

遅刻組として3月頃うpするかもしれませんよ・・・!かも
でもあの頃は論文(ry ^q^




そういえば、こんなものは新年の前に書いたわけ・・・?
大丈夫、私の新しい一年はカイトの誕生日から始めますからww

2010.02.02 Tue 21:31
今天难得没作业于是难得爬一次日RAN找BGM|||

首推ディスコミュニケーション这首↓

刚听的时候是作为作业BGM来听所以听的很随意,但是一注意歌词后瞬间泪腺崩坏了。
これ、今のおれじゃないか?
顺便说如果没产生共感,你有一半可能是心理健康的…………



民族调小品。居然是用エスペラント語(世界语)!?
不过个人觉得MIKU唱民族调远不如C社其他几个有感觉……
另外推前作的紀元の樹海(short ver.)



我对二拍子没辙啊啊啊啊啊啊(自重
歌词不错


治愈系。觉得从歌词的角度年长会很有感觉……?钢琴有点可惜;;


耳朵混乱了ww


最后腿首CWP的神曲

非常赞!喘气恰到好处,サビ部分KAIKO这种伸びる声非常美,后半段的和声也非常有感觉……
另外1:11鸟肌啊TAT感觉很人类TAT

2010.01.25 Mon 03:09

该怎么说呢……虽然听下来是我的好み,但是就メロ来说,除了イントロ的三味线我没觉得有多和风,反而很歌劇(特别还是韦伯)的感觉……サビ的部分穿越去了歌剧魅影orrz(虽然我好像没看过这部耶orrz)是壮大+乐器的缘故吗……
词上可能比较和风吧……(虽然依旧没什么感觉|||
图倒是很大正~昭和的感觉|||
总之虽然看起来在挑刺但是我真的很喜欢这首XDD

歌词↓
piaproより
月雪花

螺旋に巡り 舞い堕ちる花弁(はなびら)
幾度となく咲き誇り 時を記す

囁き交わす 淡い莟(つぼみ)たちは
想う艶(いろ)を探り合う

ただ貴方の愛でる 花になりたい
目醒めの朝と共に
散らす運命(さだめ)でもいい

還らぬ日々 報われぬ願い
抱え込む愁(うれ)い 以て余す純情

愛を求め 優しさを求め
厳しさを求め
繰り返し人は 傷を求める


暮れ征く街に 溢れ出す明星(みょうじょう)
果てなき空 幾千の光紡ぐ

名も無き恒星(ほし)の 強(したた)かさ 憧れ
渇く胸に 刻み込む

ただ貴方の愛でる 月になりたい
貴方の眠る夜を 燈し続けていたい

馳せる想い 断ち切れぬ惑い
目を逸らす未来 忘れられぬ涙

夢を求め 理(ことわり)を求め
疑いを求め
繰り返し人は 孤独求める


吹雪く雪の如く 白く在りたい
貴方の辿る途(みち)に 深く降り積もりたい

還らぬ日々 報われぬ願い
抱え込む愁(うれ)い 以て余す純情

愛を求め 優しさを求め
厳しさを求め 繰り返し独り彷徨う

堪えるよりも 与え合うよりも
嘘に身を任せ 偽りに溺れる

廻り続ける 情念の罠
絆 求め
繰り返し人は 祷(いの)り償う

Copyright © パンダのしっぽは白色 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

